日本一・世界一、でも奥が深い東京都

日本一を探す旅。



これまで「面積」を中心にご紹介してきました。



ちょっとカテゴリを変えて、「人口」という目線で巡ってみましょう。



ご存知ですか??



とはいえ、今日は「人口が多い都道府県」なのですが。。。



『日本一人口が多い都道府県 - 東京都』



Desktop33.jpg


東京!


と言うと、日本の首都でわちゃわちゃしてるというイメージが世界的な感覚でしょう。


やはり人口も多く、それは日本の人口の約10%前後が常に住んでいるのです。


そしてこれは、世界で一番人口の多い都市にもなっています。




しかし!!!!




これは東京への誤解でもあるのが、おもしろいところです。


東京でも、西から東、びっちり人ばかりというわけでもないんです。


例えば右上の写真、奥多摩。


山あり谷あり緑あり!


それこそ、人がいない駅を撮影する事だってできるんです!



日本最南端および最東端に位置する沖ノ鳥島・南鳥島などの小笠原諸島を含む、島も持ち合わせています。


小笠原諸島ともなれば、世界自然遺産に2011年登録です。


東京を全て周ろうと思うと、実は奥がふかぁぁ~~~~いわけで。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策