

2015年テーマは「日本一」

 

あけまして、おめでとうございます。



2015年のテーマ、うまくいくかはわかりませんが、決めました。



それは、





「日本一を探す旅」





です。





例えば富士山の様に、「日本一の~~」と言うのは、素晴らしい観光資源になります。



そしてすでにこの日本一を巡る旅をしている人もいます。



ガイドブックにもしっかり掲載されています。



そこで、意外な一面も見つかる(かもしれない)日本一を探す旅をテーマにしたいと決めました。



1回目は、例えば・・・という意味も含めて、



『日本一広い面積を有する地方自治体 - 北海道』



Desktop24.jpg



素晴らしい花畑の一面を見せ、夜には世界の三大夜景とも呼ばれた函館の夜景。



冬になれば厳しい冬であると同時に、雪の幻想的な一面も見せてくれます。



そんな気候が生む、食材も日本にとっては誇れるものとなっていますね。



必ず一回は訪れたい、そんな地でもあると思います。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイト・SEO対策