

日本にはないクリスマス?Boxingday

日本ではクリスマスが過ぎるとともに、大掃除が始まり急速に年末ムードに入りますよね。



しかし、世界にはまだ日本にはないクリスマスがあります。



イギリス、アイスランド、ノルウェー、スウェーデン、チェコ、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、ケニア、香港、ナミビア、ベリーズでは本日、



『12月26日 - Boxing Day ボクシングデー』



bokushinngude-se-ru.jpg




日本では聞きなれない日ですね。



これらの国では、26日は公休日で、お休みです。



日本とは違って、静かなクリスマスの日。



日本のクリスマスの様に、街に人があふれる光景は、むしろボクシングデーの方です。



「クリスマスプレゼントの箱を開ける日」



「カードやプレゼントを届けてくれた郵便屋さんの為の日」



なんて由来があります。



クリスマス用のプレゼント等が、バーゲンセールです!!



また、ドイツでは、25日と26日がクリスマスになってるんですよ。



私も、過去何年かこのボクシングデーを経験しました。



日本でもびっくりの、大出血セールです。



70% 80%OFFなんてそこらじゅう!!



クリスマスには人がいなくなり、ボクシングデーには物がなくなります。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策