下手なイルミネーションよりもカワイイ?イヴの夜で行くべき場所

今日はクリスマスイヴですね。



カレンダーにも堂々と載ってますし!



ちなみに、クリスマス=カップルみたいな感覚があるのは、日本だけなんですよ。



本場はどちらかと言うと、家族がテーマです。



私はニュージーランド&オーストラリアと今までいたので、実体験してるんですけど、クリスマスは町が「ゴーストタウン」化するんです。



お出かけしても、親戚のところか、教会で。



教会、行ってみてください。



下手なイルミネーションよりも、かわいいですよ!



ivenoyoru.jpg




そもそも、なんでクリスマスにはイヴがあるかご存知ですか?



Christmas Eve の eve は「夜」を表すもの。



つまりイヴとクリスマスの間の夜こそが、正真正銘のクリスマスなんですね。



キリスト教会暦では、日没の1日の始まり。



なので、クリスマスは24日の日没から25日の日没。



本当にお祝いをするのはクリスマスイヴ(24日の夜)なんです!



クリスマスイヴがクリスマスの前夜ってのがそもそもの間違い。



クリスマス、25日にお祝いをしたりデートをするのは、実は大間違いなんですよ!!



お祝いをするべきなのは、24日の夜。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策