スポンサーサイト


人と向き合う、最高峰のホスピタリティ

カレンダーにも載っていますね、今日は天皇誕生日です。



81歳になられたんですね。



"「国民の祝日に関する法律」第1条"天皇の誕生日を祝う国民の祝日。



1933年12月23日



皇太子継宮明仁親王(今上天皇)が誕生されました。



東京に親王生誕を知らせるサイレンが鳴り、人々は旗や提灯を持って街を行列して祝ったそうです。



天皇誕生日と言えば、毎年行われる一般参賀。



天皇陛下が、国民から祝賀をお受けになる行事です。



天皇皇后両陛下と皇族方が一緒に、宮殿のベランダに出られ、直接国民の祝賀を受けられます。



ipansangafukei.jpg




この1年で印象に残った出来事として、日本人のノーベル物理学賞受賞や広島市の土砂災害、御嶽山の噴火などを挙げました。



一方、「常々心に掛かっていること」として雪害による事故死のことを。



自らも高齢になり転びやすくなっていると話し、「高齢者の屋根の雪下ろしはいつも心配しています」と気遣ったと朝のニュースで言われてました。



2~3年前でしたでしょうか?



手術後にも関わらず公務に立たれた陛下。



その後も、なかなか体調がすぐれないというニュースをよく見ます。



もてなしなんかとはまったく違う、私はホスピタリティだと思います。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策