

つながりの新時代?今なかったらと思うと・・・

私も大きく分けるならば起業家。



様々な通信網がなければ今の時代、起業は大変です。



言っても、インターネットも電話がなかったらできませんでしたからね。



『1890年12月16日 - 日本で初めての電話事業が東京と横浜の間で開始』



denwasougyoukitte.jpg




当時は加入電話、東京で155台、横浜で44台だけ。



女子7名と夜間に男子2名の交換手が対応しました。



今は交換手すらいないですね。



加入台数はほぼ全国民+@でしょう。



そして今では携帯電話と、無線もあります。



当時の様子は想像もできません。。。



映像でも数回見たことがあるかどうかですよね?



着々と技術が進歩している証拠です!





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策