スポンサーサイト


四万十川展2014@隅田公園リバーサイドギャラリー

2014年11月29日・30日



東京隅田公園リバーサイドギャラリーにて、四万十川展が開催されました。



今年は、私がコンサルに入っているトンボ自然公園 - 四万十川学遊館の展示もさせていただけると言う事で、両日参戦してきました。



IMG_0108(2).jpg


なぜ、高知県西部を流れる「最後の清流・四万十川」が隅田公園に?かと言うと、実はこの両河川、『友好河川』なんですね。



都会を流れる川と、自然を流れる川。



それぞれ別の形で、私たちの生活に結びついている川なんです。

IMG_0100.jpg


1日目。



残念ながら天気予報も外れ、半日以上が降ってしまう天気になりました。



最寄りの駅は浅草だというのにも関わらず、人の出が非常に少なかったですね。



そのためか、四万十川展も苦戦!!(涙



IMG_0097.jpg


駆けつけてくれた龍馬さんの襷の文字もにじんでしまっています。



雨の中、ご苦労様でした・・・



午後2時ごろ、ようやく雨が上がり、お客様に足を運んでもらえましたが、なかなか・・・



2日目に期待を込める、四万十市・四万十町の両スタッフ&私。



2日目。



天気も回復し、朝から浅草にも混雑が!



展示職員一同、総出で皆様をお迎えに。



IMG_0107.jpg


雨厳禁のキャラ達も、頑張ってくれました。



もちろん、多くの方々に来ていただきました。



誠にありがとうございました。



私も多くの方のご意見とお話を伺う事ができました!



そして・・・



IMG_0106.jpg


前日雨に濡れた龍馬さんも、満足げな表情ですね。



年に一度の祭典のため、“おそらく”次回は来年になるかと。



ただし、



四万十川は常に、四万十川です。逃げません。



ぜひぜひ足を運んでいただき、「最後の清流」を生で見に来てくださいね!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策