一生に一度与えられるワーホリ

『1980年12月1日 - 日本が初めてワーキングホリデー制度に参入した日』



最初はオーストラリアでした。



今でもワーキングホリデーでは人気の地ですね。



二国間の協定に基づいて、相手国の文化の中で休暇を楽しみながら、勉強したり働いたりを認められるビザが与えられる特別な制度です。



今はほとんどの場合18歳から25歳、または30歳までとなっています。



一生に一度しか取れません。



オーストラリアでは、2回目が取れることもあるんですが、みなさん取りましたか??



現在では、オーストラリア・ニュージーランド・カナダ・韓国・フランス・ドイツ・イギリス・アイルランド・デンマーク・中国・香港・台湾で利用できます。



wa-hori.jpg




異文化や言葉の勉強にもあると、一部企業ではワーキングホリデーを認めている企業も増えています。



本当は会社を辞めることなく使えるんですけどね。



人によっては、会社も学校もやめて、1年、冒険に身を投じる人も多いですよ。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策