スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海を走る一本道キング・ファハド・コーズウェイ

何かと発展続く、サウジアラビア。



サッカーでも日本を苦しめますね。



そしてアフリカ湾岸諸国において、孤立孤独の国バーレーン。



こちらもサッカー人気もあって、「実は日本人が多く訪れる国」として最近知られる様になってきています。



そんな2国を結ぶ、ながーーーい海の一本道をご存知でしょうか?



『1986年11月25日 - バーレーンとサウジアラビアを結ぶ海上橋・キング・ファハド・コーズウェイが開通』



kingufaahadomiti.jpg


King Fahd Causeway



KFC



ですね!



全線4車線、全長25km。



1968年に両国で建設が合意され、1980年に着工、1986年に完成。



12億ドルの建設費用は全額サウジアラビアが出資し、橋の名前には当時のサウジ国王ファハド・ビン=アブドゥルアズィーズの名がつけられました。



橋の中央には人工島が造られ、両国の出入国管理事務所が設置してあります。



孤立した島国だったバーレーンはサウジまで1時間、クウェートまで4時間で行けるようになり、両国の物流・交通の大動脈となっています。



KFC.jpg


その橋は、海に走る一本道、真っ直ぐです!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト・SEO対策