

もういいかい 火を消すまでは まあだだよ

みなさんは、いざ消防全体の知識が必要と言われて、どのくらい的確に動けますか?



観光にも、ホテル火災やバス事故。



どこで何が起こるかわからないですよね。



つい昨日のあさイチにも、火災にはならなかったにせよ、バスとバイクの事故がありました。



今日は、ちょっと天気が悪いですが、防災イベントに出かけてみませんか?



11月9日と言うことで、今日は119番の日です。



hiwokerumadehamadadayo.jpg




もちろん、消防庁が制定です。



「もういいかい 火を消すまでは まあだだよ」



が、今回のキャッチフレーズですね。



テレビで引っ張りだこ、広瀬すずさんが顔になってます。



今日から、1週間、「秋の全国火災予防運動」が行われます。



各地の学校や施設で、予防訓練がありますよ。



また今週末、各地で防災イベントが開催されます。



うちの近所にも、地震体験のトラックやはしご車が準備をしてました。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策