

いざ、全国鍋の旅!「立冬=鍋の日」

11月7日は立冬。



年によっては時々、11月8日です。



11月7日が立冬になることが多いですからね。



立冬に当たるということで、今日は「鍋の日」に制定されています。



nabenabe.jpeg




制定したのは、鍋と言えばの「ヤマキ」



鍋と言われると、最近では様々なものがありますよね。



キムチ鍋にカレーなべ。



コラーゲン鍋なんかも。



また、ご当地鍋も最近では全国区で知られるようになってきましたよ。



【山梨】ほうとう鍋

【秋田】きりたんぽ

【青森】せんべい汁(鍋)

【北海道】石狩鍋



等々!



スーパーで、パックになったのを買えますからね。



今年は色々試してみたいです!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策