

実は歴史深い婚活パーティ、それは戦争にまで・・・

最近やたら多い「~~活」という言葉。



その中でも比較的前からあるのが「婚活」ですね。



今やこの「婚活」も観光業に上手く利用されて、各地でイベントが開催されています。



そんな「婚活」「お見合いパーティ」ですが、実は結構歴史があるんですね。



『1947年11月6日 - 東京の多摩川湖畔で、集団でのお見合いパーティー開催』



戦争で婚期を逃した20~50歳の男女、386名が参加でした。



この時は結婚紹介誌、「希望」が主催したようです。



こんな前からあったんですね、お見合いパーティー。



そしてこれが由来し、今日は「お見合い記念日」となっています。



omiaipa-texi.jpg




最近では普通に行われているパーティーですが、当然「うまくいくもの」と「そうでもないもの」に分かれてしまいます。



もちろん個人の「がんばり度」にもよりますが、運営側を見抜く必要もあります。



・限られた時間で効率的に多数の異性と会話する


・気に入った異性とは時間をかけて会話する


・自分に好意を持っていない相手に時間をかけてしまうことを防ぐ


・話し下手な参加者が「壁の花」になることを防ぐ


・参加者に恥をかかせない




この様に起こりうる可能性に応えている状況を用意していることが必要です。



結構大変ですよ。



運営側もイベントを起こすだけでは成立しません。



もちろんこの手のイベントは成果が出なければ、あっという間にお客様を手放しかねないですからね。



まぁ、だからサクラなんてのが出てくるんですが・・・





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策