

神様もご縁を・・・?神様に一番近い国で、ご縁を!

2年ほど前から何かと話題尽きない出雲大社です。



11月5日



島根県の神話の国、縁結び観光協会が、(いい「11」ご「5」えん)の語呂から、今日は縁結びの日とされています。



また、この11月ごろに、出雲大社に全国の神が集まり、縁結びの会議があるとの事です。



Desktop15.jpg




まぁ神無月でもありますからね。



「神話の国、神様に一番近い国」



それを出雲は掲げていますね。



神様のご縁も、この出雲であるともされているみたいですよ。



出雲の出雲路では、これにあやかった縁結びグッツがこれでもかと並んでいる店舗がならんでいます。



私もそろそろお世話にならないとですかね。。。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策