旅のお供は、どんどん小さく、持ちやすく

旅の際にも、お供に連れいていくアイテムの一つに“音楽”があるそうです。



特に現代では小さくて軽くて。



持っていても、これと言った荷物になりませんからね。



好きな音楽を聴きながら旅をする。



画になるじゃないですか!!



スティーブジョブズ氏が他界したApple社



その後も、新製品を出しては売れてと、今やデジタル製品の先進会社ですね。



つい先日も、新しいiPad air を発表しました。



そんなすべての始まり、iPod。



『2001年10月23日 - 初代iPodが発表』



aipodsyodai.jpg




初代ではまだマッキントッシュ専門のデジタル音楽プレーヤーでした。



ウィンドウズにも対応し始めたのは第2世代から。



初代iPodは非常に電池の消耗と老化が激しく、しかも、持っている方はご存知だと思いますが、簡単に電池交換が出来る品ではないので、交換費用も高額でした。



そのため、購入者が集団で裁判・起訴をしたことも。



今ではどのくらい持ちますかね。。。??



その辺は詳しくはないんですが、もちますよね!



Appleが、今はほとんどの人が何らかのApple製品を持っている先駆けの製品を発表した日でした。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策