世界一有名な観光地?オペラだけじゃない

世界でも、もっとも有名な観光地と言ってもいいほどの場所。



『1973年10月20日 - オーストラリアシドニーのオペラハウスが開館した日』



shidonioerahausu.jpg




ハーバーブリッジとセットで見られることが多いです。



ちまたでは、残念な事にガッカリスポットにも名前を連ねてしまっています。



何故かと言うと、壁面が広がっている方を見るには、海側から見ないといけないんですね。



陸地から向かっても、小さい部分しか見れないんです。



ただ、私のおすすめはブリッジクライムに参加して、橋のてっぺんから見るオペラハウスです!



命綱をつけて登る橋は、たまらなく気持ちがいいですよ。



観光客に間では、この外観が重要視されがちですが、内部もすごいんですよ。



意外と知られていないのは、世界最大の機械パイプオルガンがあるのも、オペラハウスだってことです。



shidonioeraorugan.jpg




年間40回以上の公演があるので、ちょっと値段ははりますが、見てみるとイイ経験になります。



言わずと知れた、世界文化遺産登録地です!



私も、もちろん訪れたことがありますよ。



まじかで見るオペラハウスと、ハーバーブリッジから見るオペラハウス。



そして、ブリッジクライムに参加して、上から見るオペラハウス。



こんな形をしているからこそ、いろんな角度から見るだけでも面白いですよね。



ブリッジクライスは、男の子は好きかもしれません(笑





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策