前東京五輪は今日、やはり日程に疑問が・・・

10月10日と言えば、もともと体育の日として休日だった日ですね。



この10月10日に、意味があったのはずですが、なぜか、月曜日に移動するようになりました。



正直、意味がわかりませんが(;一_一)



たぶんみなさんご存知だと思います。



体育の日とは・・・



『1964年10月10日 - 東京オリンピックが開幕』



taiikunohikikkaku.jpg




そして、東京オリンピックと言えば、2回目が2020年にやってきます!



そこで改めて考えさせられる疑問。



2020年7月24日開幕



例えば、本日、2014年10月10日。



予報では最高気温27℃



2014年7月24日の最高気温は、35℃まであがりました。



やはりこの日程には何か、間違えが起こる予感しかありません・・・



また、世界的にもこの10月10日は健康に関する日でもあるんです。



国際メンタルヘルスデー



1992年に世界精神衛生連盟が制定。



その後、世界保健機構 WHOが協賛し、国際デーの一つになりました。



今日はいい天気みたいですし、ちょっと体動かしてみますか!!





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策