スポンサーサイト


マツキヨさんのすぐやる精神

ほんと、ちょこっとなんだけど、すぐに何とかしてほしいな・・・



ってこと、結構日常でありますよね?



それでも実際にはなかなか難しいもので。。。



そこで動いたのがマツモトキヨシ氏。



『1969年10月6日 -  千葉県の松戸市役所に「すぐやる課」ができた日』



これを記念に、10月6日は役所改革の日と制定。



結構知られてますよね、すぐやる課。



suguyaru.jpg




私の地元にはまだありませんが・・・・



実はこのすぐやる課。



皆さんもよくご存知だと思います。



マツモトキヨシの松本清さんが作ったんですよ!



当時松本清さんは松戸市の市長でした。



「すぐにやらなければいけないもので、すぐにやることで得になるものは、すぐにやります」



をモットーに、俊敏性を特徴に作ったんです。



もちろん市民には好評。



ハチの巣駆除や、動物の死骸処理などの仕事が多いみたいです。



なかなか難しい仕事なんかもあるんでしょうね。。。



そして、私自身も起業をしているわけですが、「やる!」って決めた事をすぐに出来ないこのもどかしさ。



まぁ「すぐやる」という考え方は絶対に必要なんですが、なかなか・・・



(これがいけないんですよね 笑)(やれよ!)





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策