

観光地レンタサイクルの光と影

2020東京オリンピックでも検討されているレンタサイクル。



最近観光地を巡るのに有効だとして、自転車をレンタルする地域が増えてきています。



rentasakuruabunaiyo.jpg



しかし、気を付けないと、とんでもない事になるのです。



2013年7月5日、神戸で自転車事故の最高賠償額9500万円という判決が出ました。



特に最近では、自転車での、事故死が多いですから。。



自転車でも対人事故は、牢獄に入れますからね。



気を付けてください!



危ない、マナー悪い人多いですからね。



知らないんですかね??



前科がつく結果になるので、えらい事ですよ!



最近では自転車を観光地でレンタルするサービスや、レンタカーよりもエコという概念で売りに出ています。



しかし結果人通りが多い場所で自転車を利用する光景ができあがります。



観光地で自転車に乗って、事故を起こして罰金。



実は結構多い事例です。



気を付けましょう!!



『9月30日 - 1年に3回ある交通事故死ゼロの日の一日』



後は2月20日と4月10日です。



全国安全交通運動期間でもありますしね。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策