観光業を震撼させた食品会社

観光業を震撼させた新タイプのアトラクションを世に生み出したのが、なんと食品会社。



今観光界を騒が「工場見学・体験」で、非常に有名!



1ヵ月の予約が必要となっています。



工場見学は電話一本で、あとは行くだけだったんですけどね。



それだけ多くの方が訪れるわけです!!



kappunu-doruhakubutukan.jpg



kappunu-doruhakubutukanenen.jpg


『1971年9月18日世界初のカップ麺を日清食品が販売開始』



皆さんもご存知、カップヌードル!!



元々即席麺、チキンラーメンの市場を国外へ考えていた時期。



お箸も丼もない外国人が、マグカップにフォークでチキンラーメンを食べたことがヒントになったんです。



即席めんであるが、実際は器が必要になるのではないかと。



最初は一般的に流通していた紙コップを使用。



しかし当初は水でボロボロになるのを阻止するためにロウを使っていました。



そのため、熱いお湯を長時間入れておくと、味に問題が出てしまったのです。



そこでプラスチックのカップが登場。



現在は紙をベースにしたカップが採用されていますよね。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策