

最大のイベント、やっぱりこうでなくちゃ

ようやくとれた夏休みで、少々ブログもお休みしてました!



スッキリしたところで、再開します!



2010年の上海万博までの間、史上最大の総入場者数をほこっていた大阪万博が閉幕したのが、



1970年9月13日



でした。






現在でも、日本にとっては最大の国際イベントとして知られていますね。



1970年の3月14日から183日間の日程が終了。



総入場者数6,421万8,770人



当初の目標人数は3,000万人だったんです。



私世代の人間は、映画「20世紀少年」でピンとくるかもしれませんね!



とにかく人人人の映像が頭に浮かびます。



その後は2005年の『愛・地球博』として、愛知万博がありました。



私の知り合いも活躍したんですよ!!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策