地域振興にも出来事記念日

地域振興のためでもあるのですが、今日も様々な記念日が重なっています。



・黒の日

・クロスワードの日

・鹿児島黒牛・黒豚の日

・黒豆の日

・黒酢の日

・クリームの日

・クレームの日



と、今日は語呂合わせで「クロ」が集まりました。



特に「黒の日」は伝統の黒染めの日でもあります。






京都黒染工業協同組合が1988年に制定。



黒紋服や黒留袖の普及を図る日です。



ちょっと思ったんですけど、こおゆう「~の日」って簡単に作れるんですかね?



今日みたいにいくつも重なったりするじゃないですか。



一応カテゴリ的には記念日になると思うんですけど、多いですよね!!



制約みたいなのないのかな・・と・・。



これでは、言う人によって今日と言う日が変わっちゃいますよ。



また今日の「黒の日」や「鹿児島黒牛・黒豚の日」みたいに地域振興のために制定された日が埋まってしまっては、せっかく制定してもその効果が薄まってしまいますよね・・・



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策