

とにかく遠くへ!知るために・・・

観光業が次に目指しているもの。



それは宇宙旅行ですね。



すこ~~し、計画の進みに遅れが出ているそうで、10月と予定されていた初フライトが年末か来年早々になりそうですね。



そんな世界を広げるために、頑張ってくれている存在があります。



それが宇宙探査機。



人間が行こう!と思った手前、それは宇宙という存在がわかってきたからですね。



そんな先駆け的存在が打ち上げられました。



『1977年9月5日 - アメリカの惑星探査機「ボイジャー1号」打ち上げ』






太陽圏外を現在も飛行中の無人探査機ですね。



地球から最も遠いところにある人工物で、今でも運用中です!



最初の目標は木星と土星だったんですが、今は目標なくどんどん遠くに向かっています。



エネルギーは原子力電池。



2020年までは持つそうで。。。



地球とのやり取りが出来なくなる限界点まで頑張ってくれるそうです。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策