遠くへ行くために知ると・・・

宇宙旅行の話を最近はパタリと聞かなくなってしまいましたが・・・



覚えていらっしゃいますか?



私的には、イマイチぴんとこなくて、混乱しましたよ。



『2006年8月24日 - 冥王星が惑星から外され、準惑星に』






この日を境に、「水・金・地・火・木・土・天・海・( )」になったんですよね!



なんか当時は冥王星が岩になった~~って言われてました。



さすがに岩と準惑星は違うよってことで、ちゃんと準惑星って枠になってますが。。



小学校の理科で習ったものが変わる瞬間でした。



こんなことがあるんだなぁ。。。って。



ただどんどん遠くの世界が解ってくる。これもロマンですよねぇ!!!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策