

甲子園に花園・・・全国大会は大阪へ!

第1回全国高校野球選手権大会は全国中等学校優勝野球大会でした。



むちゃくちゃなことを言っているわけではありません(笑



1915年8月18日、大阪の豊中球場にて、第1回全国中等学校優勝野球大会が開催されました。



地区予選を勝ち抜いた10校が参加。京都二中が優勝したんです。



第10回大会から甲子園球場になり、1948年から全国高校野球選手権大会になったんです。



そのため、今日は『高校野球の日』と制定されているんです。



今年も夏の高校野球で盛り上がってますね。






第一回戦から、決勝戦並のカードが組まれているのが今回です。



劇的な逆転劇から、大量得点・・・



プロやメジャーには無い、白熱戦が繰り広げられています。



大阪に全国の人が集まる、日本特有のスポーツ観光イベントです!



大阪の観光業にとっても潤う大会!!



なぜか、今、台湾からの観光客に甲子園が人気だそうです。



そういえば、野球は甲子園、ラグビーは花園。



高校の全国大会の会場が大阪に集まるんですね・・・??



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策