世界三大夜景の一つ、今日は主役



8月13日 函館夜景の日



夏真っ盛りの月遅れお盆の今日ですが、こんな夜景の日でもあるんです。



1991年、函館夜景の日実行委員会が制定。



もともとは函館出身の大学生の投書がきっかけなんですよ。



や(8)けい(K) k=トランプの13 との語呂合わせ。



考えましたねww



世界三大夜景の一つですね!!



香港、ナポリの夜景の仲間です。



今日は函館市全体が協力して、より一層輝く町が見れます。



(・・・はずです・・・)



2011年の東日本大震災以来、節電が掲げられてきました。



節電の影響でもしかしたら、ちょっと落ち着いちゃうかもしれませんね・・・



何を隠そう、私も函館には行ったことがあります。



そしてなんと、函館山へのロープウェイが止まっていたので行けませんでした!!



ものすごい雪が降りまして・・・







その時の、倉庫街の写真です。



まぁ登れても、この天気じゃ見れなかったかもですね・・・




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策