

ファーマーズマーケット@国連大学パート2

DVC00076 - コピー

毎週行われているマーケット。

バタバタしていたので、やっと今回行けました!!
天気もよかったのでここで、外でご飯を食べることに。

ここで売られている材料を使っての屋台が出ているのです。

ピザ、カレー、コーヒーなど。


現実のお話をしましょう。

これだけ盛り上がっている様子をカメラで収めました。
しかし裏では、実はまだ地震の影響で出店ができないお店の方々も多々いるのです。
また東北出身とのこともあって、出店はできても規制に引っ掛かる等の理由で開けない人も。

最近になって規制が緩和されてきたとのニュースもありますが、現実はここにあるんです。
畑や、農場そのものを失った方々がいることも忘れてはいけません。

ここでお店を開かれている方々、そしてお客様は皆出会いがあり、一つの関係が出来上がっているのです。
この状況は、元気にお店を開かれている方々の心の中では、現実が常に渦巻いているのです。

それなのに、なぜか、元気な我々が元気をもらっている。

そんな場所なんですね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策