山の日はすでにある!イベント放題

8月8日という事で、これだけの記念日が重なっています!



中には地域の名産品ということで、観光業にも影響のある記念日もあります。



例えば「山の日」。



「八」が山の形に似ていることで制定されました。



各地で山に親しむイベントが開催されます。



「ん?」



山の日ってまだ始まってません??



そうなんです。



国民の祝日の「山の日」は2016年から8月11日で、各自治体が制定した山の日が実はたくさんあるんです。






8月8日は山梨県と岐阜県。



2016年以降は「やまなし山の日」「ぎふ山の日」と、改名する事になっています。



なので、国が



「海の日があるなら、山の日があってもいいだろうぅ」



なんて事言ったことによって、ごちゃごちゃになった自治体もあるんですね。



他にも、8月8日はたくさんの記念日になっていて、お盆まじかともあって、様々なイベントが開催される予定です。



台風の影響が心配されますが・・・



鍵盤の日

地球歌の日

笑いの日

スマイル記念日

まるはちの日 (愛知県名古屋市)

ちょうちょうの日(沖縄)

親孝行の日

パパの日

おばあさんの日

子ども会の日

歯並びの日

イキイキワークワークの日

山の日

プチプチの日

パパウォッシュの日

ひょうたんの日

そろばんの日

ぱちんこの日

ひげの日

屋根の日

かわらの日

夢ケーキの日(長野県伊那市)

白玉の日

洋食の日(福岡県北九州市)

発酵食品の日

醤油豆の日(香川県)

たこ焼の日

ベーグルの日

マルちゃん焼そばの日

ブルーベリーの日

パパイヤの日

ドール・フィリピン産パパイヤの日

葉っぱの日

デブの日

フジテレビの日




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策