スポンサーサイト


日本中を癒した彼らは今どこに!?

観光にとって、一時的にでも人が来るのは、少なくとも地域は盛り上がります。



それでも、全国から人が集まるのは非常に大変なことです!



しかし、この時ばかりは、日本全体が癒しを求めましたね。



『2002年8月7日 - 多摩川でアゴヒゲアザラシを発見!』



多摩川に因んで『タマちゃん』と名付けられて、連日ニュースで取り上げられて話題になりました。






以降、野生動物に住民票を出す自治体が増えました。



法的には効果がないらしく、あくまでも広告だ、なんて事もありますが、これによって日本中が注目してみんなが癒されるのは間違いないですよね。



また、動物が媒体になって住民の方が元気になる気がします。



一時的であっても、なんかいいです!



今現在はいるかどうかは、わかりません!と言うのが現実ですが、探しに行ってみてもいいかもしれませんね。



「特別住民権を得た動物は、今!?」



なんて、自由研究、いかがですか??(笑



一例ですが・・・



ナカちゃん アゴヒゲアザラシ 徳島県那賀川町

クーちゃん ラッコ 北海道釧路市

志木あらちゃん ゴマフアザラシ 埼玉県志木市

コヤマみどりちゃん
(コヤちゃん) ワモンアザラシ 鳥取県鳥取市


えっちゃん コウノトリ 福井県越前市



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策