体を整えて楽しく旅へ!

個人事業主として、そして旅好きな人間として、体は非常に大切です。



自分に何が起きているか?



すべてが正常なのか?



しっかりと把握していますか?



今日は『人間ドックの日』と制定されています。






自分で起業して、自分が主な運営を行っている人間なので、体を壊すことは死活問題です!



メンテナンスはしっかりしているつもりですが、やはり何があるかわかりませんからね。



最近は血液検査で大体の事はわかる様になっているんですよね。



血液検査だけでも受けておくべきです!



こんな話があるみたいです。



2009年に人間ドックを受けた人の中ですべての項目で「異常なし」「軽度の異常だが心配なし」と判断された人は、9.6%。



10人に1人を下回っているんですね。。。



高コレステロール、肥満、肝機能異常がほとんどの理由となっているそうです。



働きまくるのは、いいですけど、それがすべての意味において良い事かと言われると、やはりそれは人間の体。



メンテナンスできているつもりでも、何が起きているのかを把握することは大事ですね!



観光には直接は関係ないですが、それでも出かけている途中で具合が悪くなるリスクを軽減させるためにも、体を整えておくことは重要ですね。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策