

日本人なら(?)絶叫マシン!!

絶叫マシン!



日本は特に最先端を行く、絶叫マシン大国なんですね。



『1955年7月9日 - 現東京ドームシティアトラクションズ 後楽園遊園地開園』



東京ドームシティの中の一つですね。



まだ当時は東京ドームではなくて、「後楽園球場」って名前でした。



そしてこの後楽園遊園地こそが、日本でのジョットコースター第1号の地。






1890年に、「ローラーコースター」としては、上陸していましたが、今のジョットコースターとはあまりにもかけ離れていて、どちらかと言うとトロッコみたいな感じだったみたいです。



スピードが付いて、上下左右、時々クルッ いわゆる「ジェット」が、できたのは1955年の後楽園です。



遊園地って、世界どこでもみなさん好きですよね!!



それでも、特に日本はジェットコースター開発が一歩進んでいるそうです。



富士急ハイランドを見れば、「確かに・・・」と納得できてしまいますが。。。



そしてジェットコースターの研究機関がある事をご存知でしょうか?



どうやると人が怖がるのか?

迫力が付くのか?

スピードが出るのか?



まぁ、つぶれるところもあるので、要検討ではありますが・・・



それでも、海外では考えられない事故も起きています。



日本でも老化での事故が何件か起きています。



やはり安全が保障されて、恐怖を味わいたいものですね。



矛盾してますが。。。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策