

大阪名物閉店と観光への変化

『2008年7月8日 - 大阪名物くいだおれ 閉店』



くいだおれのキャラクター「くいだおれ太郎」で有名ですよね。






京の着倒れ、大阪の食い倒れ、東京の飲み倒れと屋号、1946年に開業。



くいだおれ太郎と共に大阪の名物として、大阪の道頓堀で営業。



2008年の閉店後も、大阪の地域性を表すかのようなアピールポイントです!



「大阪名物くいだおれは日本一幸せな店でございます」との女将の声が印象的でした。



そして、店舗の閉店に関しては初めて、号外が出るほど。



現在は、法人くいだおれとして、くいだおれ太郎のマネージメント業に事業を変えているんです。



大阪の観光名所として、様々な影響力がありますからね。



ぜひがんばっていただきたいと思います!!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策