開業130周年!世界との壁・・・そしてこれからやること

サッカーW杯ブラジル大会、日本の戦いは終わってしまいましたねぇ・・・



世界の壁はまだまだカッチカチに固いのです!



そんな日本ですが、外国人観光客誘致に力を入れています。



外国人が多い鉄道路線ってわかりますか?



それがなんと高崎線。



『1884年6月25日 東北本線を含め、上野から高崎に伸びる高崎線が開業』






開業130周年!



こんか記念車両も走っているんですね。



私が専門学校に勤めるようになって、始めたことがあるんです。



鉄道サービス学科の英語の授業では、英語の駅ガイドブック・パンフレットを作ってるんです。




それでも英語をしゃべれる駅員さんの教育が間に合っていないのか、トラぶってるのを時々見かけます。



あの新宿の窓口でやってるのを見たことがありますから(-_-;)



高崎線は利便性と、行き先も考え、意外と外国人の方にとっても使いやすいのでしょう。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策