TDRのグッドネイバー!当時は超高層!?



なんとなく、「ホテルは入りずらい・・・」



昔から払しょくしきれないイメージですよね。



どうしても日本では、歴史的にホテルは敷居が高くなってしまっています。



しかし、こんなイメージを無くし、とっつきやすさをコンセプトにしたホテルがあります。



『1971年6月5日 - 京王プラザホテルが開業』




東京都新宿区西新宿にある2棟建てのホテル。








今はなんとなく埋もれてしまってますが、当時では、日本中が驚くほどの「超高層ビル」!!





もちろん私世代では、京王プラザホテルは言っても、“超”はつきませんが。。。





本館と南館の2棟、合計1438室ある、ホテルとしては巨大なホテルです。




しかし旧御三家の帝国・オークラ・ニューオータニ、新御三家ハイアット・フォーシーズンズ・ウェスティンとは、どことなく一戦を引いた営業をしていて、取っ付き易いホテルの一つでもあります。





またそんな取っ付き易さを買われ、「東京ディズニーリゾート・グッドネイバーホテル」として、リストアップされています。





ちなみにですが、グッドネイバーホテルは、“オフィシャルホテル”“パートナーホテル”に次ぐランクで、ディズニーリゾートへのシャトルバスを公式バスによって運営できます。




またディズニー商品を使う事もできますが、コンセプトを利用することはできません。



なのでミッキー達は、入れません!!





私は好きです、京王プラザ。





敷居が高くない、それでも、それなりのサービスの質は感じれるあたりが、心地いいです!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策