スポンサーサイト


ロープクライミング@湯河原幕岩公園

ちょっと前の事になってしまいますが、ようやくアップ!



神奈川県の有名温泉地でもある、湯河原の幕岩公園でロープクライミングに行ってきました。



3月の梅林で、多くの方が訪れる場所でもありますが、この時期はクライマーが多く集まっています。



湯河原と言う土地柄、比較的暖かいので、冬シーズンはみなさんクライミング!




頭でっかちのコンサルタントと思われがちですが、私はこんなこともやってるんですよ(笑



クライミングによる観光も、一つのお仕事ですが、この日は純クライマーです!







最近巷で流行りのボルダリングの様に、お手軽と言うわけにはいきません。



専門的な技術や知識、そして道具が必要になるのですが、自然の中で、大地と会話をしながら登るのは、やはり気持ちがいいです。




高さはありますが、実際やってみると、そこまで気にはなりませんよ。



いや、、、高いところが平気な私の言葉ですが・・・



実際、ロープが初めての方も、慣れるまでは怖々ですが、やってるうちに気持ちよさの方が増してきて、下界に広がる自然を堪能できたみたいで。



少し天気が悪かったのですが、木の上から見える景色は、やはりいいものでした!







ただし、いきなりはやらないでくださいね。



ホントに、何も知らない状態でやると、命にかかわります。



私も、師匠に一緒にいてもらう事で、安心して登れているというのが現状ですので。



流行ってるからって、無茶はしないでくださいね!!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイト・SEO対策