スポンサーサイト


海の上のパラダイス



冬からだんだんと春になり、ようやく暖かくなってきましたね。



これからの時期は、アウトドアです!!



そんな海にちなんだ行楽施設に行ってみませんか?



『1993年5月8日 -
人工島である横浜の八景島にシーパラダイスがオープン』









水族館はもちろん、アトラクションやホテル・マリーナ、ショッピングモールなどで構成される、複合型の・・・遊園地(?)です。










リゾートかな・・??










キャッチフレーズを『海はともだち』としていたのですが、パンフレットや雑誌では『水族館×アトラクション』のキャッチフレーズが使われていて、どちらかというと、こちらのフレーズの方が見かけますね。












運営会社、株式会社横浜八景島は、西武グループ。





開発当時はプリンスホテルや西武不動産などの9社によって事業開始されました。










やはり鉄道を持っている事業者が強いです!










全世界のテーマパーク年間利用者の中では18位に位置し、未だに人気の施設ですね。










八景島そのものは横浜市の管理下なので、普通の公園です。










島に入る事は無料なのですが、施設のせいでしょうか。










ちょっと入りにくいですよね(笑








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策