ハッピーバースデイ東京ディズニーランド

1983年生まれ世代のちょっとした自慢です!(笑




『1983年4月15日 - 東京ディズニーランド開園』










アメリカ国外では初めてのディズニーテーマパークのオープンは世界中を驚かせました。





毎年恒例のパーティーイベントがあるかと。





平日の火曜日ですが、混雑はどうなるのでしょうか・・・?





先日、ランドとシー総計6億人目のお客様がニュースになっていましたね。





この東京ディズニーランド。





世界中にあるディズニーパークで違う事があります。





それは、ディズニー直営ではない事。





ご存知かとは思いますが、運営会社はオリエンタルランド。





ディズニーから運営ライセンスを委託されて運営しているんですね。





もちろん、売られているグッツは、ウォルトディズニージャパンが担当しているので、公式商品ですよ!!





「少しは関係しているのでしょ?」





と思われがちですが、面白い事に、ウォルトディズニーは東京ディズニーランドに関しては全く出資していません。





なので、東京ディズニーランドの裏側に関係した書籍がたくさん出ているんですね。





ウォルトディズニー直営ならば、そんな本は出ませんから。





また、バッチの一種のピンズ。





ディズニーではピンズトレーディングという、公式ピンズを手に入れる交換会が行われているんですが、東京ディズニーランドのみで行われていません





ピンズをくれる、キャラクターやキャストさんと待ち合わせる「ピンズステーション」という場所があるのですが、東京だけありません。





香港ではやってるんですよ!!





なんとなく、本場ディズニーにあこがれを抱くのは、わかります。。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策