旅のお供は今や一つの楽しみ“駅弁”

需要拡大が見込まれる行楽シーズンで、「弁当」の「とう」から10日、さらに「4」と「十」を合成すると「弁」に見えることから、今日4月10日は『駅弁の日』です。





日本鉄道構内営業中央会が1993年に制定しました。












各地のデパートでの「駅弁祭り」とか「駅弁展」は、何年もの間人気イベントの一つになってますよね。





私も行ったことありますよ!





その地域のおいしい物がギュツっと詰まったお弁当です。





駅によっては、駅弁がメインで利用客が増えているところもありますからね。





またお弁当の容器がおしゃれだったり面白かったりすることもあります。





そんな駅弁の日。





デパートでやってませんか?駅弁祭り。













関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策