スポンサーサイト


フーテン旅もこれからの形?

私、生れも育ちも葛飾柴又です 帝釈天で産湯使いました。


根っからの江戸っ子 姓名の儀は車寅次郎、人呼んでフーテンの寅と発します。





『1969年3月27日 - フジテレビのドラマ『男はつらいよ』が終了』






日本全国を旅しながら商売をし恋をしていく寅さんの物語。





そして日本各地の美しい風景を背景に描く事でも有名な話ですね。





そのドラマ版が終わった日なんです。





最終回はなんと、一攫千金をめざし、沖縄にハブを狩りに行った寅さんが、そのハブに噛まれて死んでしまう、という終わり方だったんです。





これがまた何ともひどい終わり方ですよね・・・





もちろん世論は大爆発、今で言う炎上ってやつです!





そこで、映画「男はつらいよ」が始まるわけですね。





全国を周っている寅さんですが、行っていない県もあります。





埼玉県


富山県


高知県





そして、次作の舞台が、高知県だったのですが・・・未完のまま渥美清さんが亡くなってしまいました。





フーテンの旅を真似して全国を周ってみるのもいいかもしれませんし、葛飾柴又に行って、寅さんに逢ってもいいですよね!





今は寅さん博物館もありますので、いかれてみてはいかがですか?





あ、確か帝釈天のあの辺、桜が・・・どうだったかな??





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策