

シンボルで世界一、シドニーブリッジ

世界の地理でも有数な、深く入り込んだ湾である、シドニー港。





このシドニー湾にかかる、オペラハウスと並ぶ観光名所のシドニーハーバーブリッジ。





『1932年3月19日 - シドニーハーバーブリッジが開通』








シングルアーチの橋としては、現在でも大型で、8車線と線路、歩道を歩くこともできて、通る方法は様々。





そのため、今でも「世界一車線が多い橋」となっています。





そしてシドニーハーバーブリッジと言えば、「ブリッジクライム」ですね。





アーチの最上部134メートルから見るシドニーの街並みはなかなかです!!





あ、上った事あるんですよ。





もう何年も前の話ですが。





残念ながら、植民地時代の名残を残す、ロックスの街並みのほとんどが失われてしまいましたが、今でも残っている風景は、タイムスリップしたかの様な町が見れます。





シドニーと言えば、と、思い出す、そんなシンボルが出来た日でした。





まぁ、シドニーを訪れた際は・・・と言いたいところですが、行かない事はまずないかもですね。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策