スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぜーーんぶ緑、セントパトリックデー

3月17日は『セントパトリックデー』です。





最近は日本でもこのイベントが目立つようになってきましたね。





アイルランドの守護聖人である、セント・パトリックの命日である3月17日を祝う日です。





アイルランドでは本日、祝日となっていて、クリスマスよりも大きなお祭り・パレードが行われます。





セント・パトリックは、主にアイルランドを旅しながら、キリスト教を広め、各地に修道院や教会、そして学校を建てた人とされています。





アイルランドはギネスビール発祥の地でもあるので、日本でもギネスを取り扱っているビアバーや、アイリッシュバーではちょっとしたイベントが行われるところもあるようです。





そして最近では、ほら、ダッフィーもクローバーを付けて、緑です。






ビールも緑















アイスも緑









鳥居も緑・・・





キリスト教なのですが・・・一応これ、伊勢神宮の鳥居ですよ!







アメリカ、シカゴ川では、川まるごと緑!




藻、とかそーゆうのではなく、本当にセントパトリックデーの緑です。






そして、こんな緑祭りを日本でも!と言う場合は、、、











東京の表参道でもパレードを開催しています。





しかし、なんとも・・・2014年は3月16日、つまり昨日やってしまいました・・・





もちろんパレードは終わってしまいましたが、本番は今日です。





各地にあるビアバーなどに行ってみてはいかがでしょうか?





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト・SEO対策