スポンサーサイト


観光の国 豪 調査「旅行好きはモテる」

“旅行好きな人は、モテる”





観光の国オーストラリアの旅行会社、Intrepid Travelが集めたデータで、こんな結果が出たんです。





Intrepid TravelのスポークスマンJo Stewart氏は、





「トラベラーには、世界への好奇心が強く、オープンマインドで冒険心に溢れるといった人を魅力的にみせるイメージがあるのです」





と、コメント。







とはいえ、880人に対するアンケートなので、絶対とは言えませんが、一人旅がどことなくブームになっている日本には、ちょっとしたいいニュースですかね??(笑





そもそも、自分が旅行が好きだと言う人は、相手にも旅行が好きだという事を求めるのは自然ですよね。





これはアンケートによると、72%のシングルが、旅行中でのロマンスをひそかに期待しているということ。


そして旅行好きの、特に海外に積極的に出かける人は、冒険心があるとも言えるので、そこに魅力を感じるのだとか。





私も旅は一人旅派なのですが、現地のアクティビティーなんかに参加した際には、そこで友達が出来るのは確かに多いんですよね。





旅行に来ている=旅行好き(?)





と、考え方によっては、そこで話が合うのがわかりますよね。





真剣に考えちゃいましたが、なるほど・・・っと思いました。





「旅行好きな人は、モテる」 豪調査結果 | 「マイナビウーマン」 http://woman.mynavi.jp/article/130806-029/





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策