お世話になっているCAさんの元もまた奥深く・・・

今ではCA、キャビンアテンダントさんですが、当時は「エアガール」の呼び名も。





スチュワーデスという言葉もまだ浸透していな時の事です。


『1931年3月5日 - 東京航空輸送が日本初のスチュワーデスを採用』














東京航空運送が日本初のスチュワーデス採用試験の結果を発表。





3人のスチュワーデスが誕生した日です。





(↑↑↑↑↑↑↑↑↑この写真はもう少し後の事ですね)





1ヵ月前の2月5日に採用試験実施だったのですが、140人が応募。





3/140ですか・・・





ハードです!





今でもCAを目指す人はたくさんいますし、私が教えに行っている専門学校にもエアライン学科はあります。





ハードなのは、当時と変わりませんね。





業界希望者と求人数の割合がおかしなくない合わないですから。






当時はまだ今の様な高性能ワゴンもなく、おぼんか、地上でも使うようなワゴンを使っていたんですね。





いつもお世話になっているCAさんの元を見てみると、これもまた奥深く・・・





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策