

六甲をつなぐライナー

神戸の海上文化都市、六甲アイランド。





六甲山からも見ることができますよね。





そんな人工島である六甲アイランドにも路線があるんです!





『1990年2月21日 - 六甲ライナー開業』






日本の交通システムは本当に充実してますね。





正式名称「神戸新交通六甲アイランド線」 愛称「六甲ライナー」





総距離4.5kmで6駅のみの短い路線。





新交通システムということで、鉄道とは違い、この六甲ライナーではゴムタイヤを使った方式が使われています。





住宅地的まちづくりが主になっている六甲アイランドでは大切な生活の足となっています。





短い路線だからこそ、観光目的としては乗っておきたい路線ですね。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策