第二の故郷ダニーデンinめざましどようび

私の高校生活は南半球の島国ニュージーランドでした。




ニュージーランドと言うと、最大の都市のオークランドや、大地震があったクライストチャーチの名前があがりますね。




ただ、私が行っていたのはダニーデン。




マウント・クックやフィヨルド国立公園へ向かう拠点になります。




ニュージーランドで最も古い大学、オタゴ大学を中心とした学生都市の一面もあります。




そんなダニーデン。




なかなか日本では取り上げられません。




旅行代理店に行っても、ダニーデンが入っているプランを見つけるのは大変ですからね。




まぁそれがよかったわけでもあるのですが、珍しい事に、フジテレビの土曜日の朝、「めざましどようび」で取り上げられていました。




TOP OF THE WORLDって、鈴木ちなみが旅をしているコーナーですね。




ダニーデンに行ったことがある人ならば、絶対!のポイントを、地元の人だから知るみたいな紹介が、少々テレビっぽさがあったのですが、抑える所はおさえてました!





















「世界一急な坂」


ギネスに認定されている世界一急な坂ボールドウィンストリート。

坂を上り切った人には近くの土産物店で記念の証明書を発行してくれる。



「ダニーデンB級グルメ3」

在住日本人が勧めるB級グルメ第3位「ニューサテ・ヌードルハウス」

ボリュームのあるアジア料理の穴場レストラン

チキンラクサ 約940円



第2位「ベストカフェ」

ダニーデンで一番古いフィッシュ&チップスのお店

フィッシュ&チップス 約430円



第1位「ベルベットバーガー」

ニュージーランド産の新鮮食材を

使ったハンバーガーが食べられるお店



「真ん丸巨大岩モエラキ・ボルダー」

モエラキという海岸にある真ん丸の巨大岩





「世界最小のペンギンが暮らす街」

オアマルという街に世界最小のペンギン

「ブルーペンギン」が生息する。

ペンギンが夜海から帰ってくるところを見学できる。

ブルーペンギンコロニー

夜の見学 約2400円~4200円











そう、ダニーデンでは、車で走ればペンギンが見れるんですよ。





今回取り上げられていたのは、コロニーで、管理されている場所でしたが、私はここじゃない場所で、ペンギンが見られる場所を知ってますよ(笑





ぜひぜひ、機会があれば、ご検討を!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策