前東京五輪開幕の日!なんで移動しちゃったんでしょうね?

1964年10月10日、東京オリンピックが開幕した日です。



何故か、祝日だからと、月曜日に移動するようになってしまいましたが、これは意味がわからなくなってしまいますよね。



そういえば、2020年の東京オリンピックの開幕は7月と言われていますが、暑いのでは?と、結構反発の声もテレビなどでやっています。



こう考えると、前回は涼しくなってきた10月。



秋でもいいですよね??



観光がどうのって話もあります。



日本の紅葉は世界でも類を見ない美しさ。



この紅葉の景色を見てもらうきっかけにもなるのですが・・・




また、世界的にもこの10月10日は健康に関する日でもあるんです。




国際メンタルヘルスデー




1992年に世界精神衛生連盟が制定。




その後、世界保健機構 WHOが協賛し、国際デーの一つになりました。




運動の秋です!



食欲の秋とも読書の秋ともありますが、やっぱり体を動かすことは大切ですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策