スポンサーサイト


お彼岸での、タクシー運転手さんのぼやき

この3連休。





お彼岸ということで、あまり宗教は関係ないのですが、お墓があるお寺さんの関係でお墓参りに。





そこでのお話です。





駅を降りたら、タクシー乗り場のこの行列。




観光&ホスピタリティコンサルタントDiTHiのホスピタリティ観光で地域魅力UP!日本を盛り上げよう!



後ろにもずらーーっと並んでました。





結構若い人達もお花を持っていたので、みなさんちゃんと来るんですねぇ。。。





私は命日とお正月くらいにしか行かず、お彼岸に来たのは久々だったので、関心です!!





結局20分ほど待って、乗り込んだタクシー。





乗り込むなり、運転手さんとお話が。








運転手さん「いやぁ~混んでますねぇ」





私「やっぱりお彼岸は大変ですか?」





運転手さん「もぉーねぇ、お客さんはいるんだけど、道路も混んでるでしょ。ヤになっちゃうよ」





私「お忙しいのはいい事じゃないですか!」





運転手さん「車が進まなきゃ、ダメなんですよ・・・、お客さんがいても。大変ですよぉ」








ほぉ・・・なるほどですよね。





お客さんがいても、車が進まなきゃ、一人のお客さんに取られる時間が増えて。





駅からお墓の近い距離ばかりだと、なかなかメーターも進まない。





実際に私も、1.5倍ほどの時間がかかったのですが、お値段の方は平均値。








こりゃ、大変ですね。。。







観光&ホスピタリティコンサルタントDiTHiのホスピタリティ観光で地域魅力UP!日本を盛り上げよう!



ついたお寺も、大混雑でした。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策