スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スラムダンクのちどり荘破綻。相次ぐ悲しい観光業

バスケ漫画と言えば、今でも人気がありますよね、「スラムダンク」





桜木花道が通っていた湘北高校が広島でのインターハイに出場した際に宿泊した旅館、覚えていますか?





『ちどり荘』





そのモデルとなり話題になっていた「湯来温泉 みどり荘」が経営破綻してしまいました。





観光&ホスピタリティコンサルタントDiTHiのホスピタリティ観光で地域魅力UP!日本を盛り上げよう!




観光&ホスピタリティコンサルタントDiTHiのホスピタリティ観光で地域魅力UP!日本を盛り上げよう!



ピーク時は約1億円の年商をあげていた旅館で、その影響は湯来温泉にも人を呼んでいました。





しかし次第に観光客の減少で、最近の年商は3000万円程度。





事業継続のめどが立たなくなり、破綻へとなったわけです。





つい昨日の記事でも、明治天皇が宿泊したことで有名な旅館が、同じく残念ながら経営破綻。





→→→ これが今の日本の観光業。“宝”とも言える旅館をも守れない





なんとも痛ましいニュースが続いています。





最近はゆるキャラ作ったり、キャンペーン周りが中心になっています。





私はこの動きに大変な危機感を抱いています。





もっと地域は、ホテルや旅館、商店に目を向けて、本当に何が必要なのかを聞くことが大切で。





キャラクターに何千万円ものコストを払っている場合ではないことをしっかりと理解していただきたいです。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト・SEO対策