スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ各地で花の季節ですよ!

昨日、今日と、この時期にしては的外れな暖かさになりましたね。




それでも朝、夕はまだちょっと寒いくらいですが。。。




これまで「寒いのが長いなぁ」と言われてたので、“ようやく”と言うべきですかね?




そんな中、ようやく梅の見ごろを迎えているところが増えてきています。




一時期は、梅の開花が遅すぎて咲かないのでは?なんて話題にもなりましたが、ちょっとうれしい現象も起きているのが各観光地の梅園。




それは早咲きの梅の開花が遅れていたため、遅咲きの梅と開花時期がかぶる事によって、一斉に梅が例年以上に密集して咲く風景が見れるんです。




例年は、早咲きは早咲き。遅咲きは遅咲きと、別々ですよね。




今年は一斉に、ババッっと!咲いてるんです。




また、日本一早く咲く桜、河津桜の見ごろを各地で迎えています。




名前の通り、河津でも河川を中心としたお祭りが開催されています。




そして千葉県の九十九里浜中里海岸入り口から続く保安林内の遊歩道では、約400本の桜が現在、3分から4分咲きみたいですね。




こちらでは、特設会場が設けられ、 特産品やつみれ汁の無料サービスがあります。



来週中旬までは、暖かいみたいですし、まだまだ寒い地方の方も暖かさ求めて行かれてみてはいかがでしょうか??
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト・SEO対策