観光コンサルタント - 観光地ランキング、番狂わせはナシ!

2012年最後ともあって、いよいよ観光地ランキングがでました。




「確かに」と納得できるものですが、各地の観光地を見ている私にとっては残念な結果です。




もうちょっと番狂わせがあって、観光業への変化を期待していたのですが・・・




1.渋谷ヒカリエ

2.東京ソラマチ

3.東京スカイツリー

4.天神橋筋商店街

5.鎌倉小町通り

6.倉敷美観地区

7.清水寺

8.六本木ヒルズ

9.錦市場

10.草津温泉

11.東京ミッドタウン

12.東京タワー

13.国際通り

14.コリドー街

15.おかげ横丁

16.靭公園

17.アメヤ横丁問屋街

18.ユニバーサルスタジオジャパン

19.通天閣

20.八重洲地下街




しかし「確かに」と思える部分では、首都東京のスポットが9か所を占めるのは納得。




特にスカイツリーだけでなく、渋谷の新名所ヒカリエも入り、未だに人気がある歴史ある商店街のアメ横。




そして昔ながらの東京名物東京タワーも復活の兆し。




もう少し先まで知りたい気もするのですが、もっと全国各地の名前がトップ20に集まるような、そんな日本の観光を目指したいですね。




そして、私もがんばります。




このランキングに入れるような観光地づくりをみなさんと共に創造していきましょうね!





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策