

ホスピタリティコンサルタント ‐ 9割がバイトでも??自慢にはなりませんよね。

バイトが非常に多い事で有名な日本のサービス業界ですが、正社員を目指そうと思うとそれなりの思いと心がけが必要かと思います。




学生がなんでサービス業を選んだのか。




ちょっとした会話の中での話です。







あるホテル学科の学生は、カッコイイから。

ある別のホテル学科の学生は、外資が多いから。

あるブライダル学科の学生は、キラキラなイメージから。

ある鉄道サービス学科の学生は、鉄道会社は安定してるから。







今まで話をしているなかで、本当にサービス業に夢を持っている学生に出会うのが少ない。




確かに上記のも理由ではあるけど、仕事してやっていくにはあまりにも現実を知らな過ぎる。




なんせ、ホスピタリティなんて言葉は当てはまりませんね。




今日本でホスピタリティの言葉が飛び回っています。




中には、読んでいてむしゃくしゃするような内容の本や文献も出回ってますが・・・




少なくともサービス精神の欠片くらいは持ち合わせて専門学校に来ていると思いきや、なんとも。




本気でこの業界を目指してきている学生に影響はないのか。




学校に通うことで、その学生たちも目覚めてくれるのだろうか。




このご時世、求人が来ない時期なのも重なって、心配の種を増えるばかりです。




最後には芽生えるのでしょうか・・・




がんばらねば!!!







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策